
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

みんなでおでかけ

►2009/11/15 23:00 

今日行ってきたのは、

*佐賀市東与賀町のシチメンソウの群生地
*吉野ヶ里歴史公園
*九年庵

と、おまけの金立サービスエリアのドッグランです♪


あずきのお里の 『ファミリードッグ佐賀』 も佐賀市にあります。

成長したあずきを見て頂きたかったのですが・・・。
今朝、急に出掛けることになったので、
あまりに急すぎるだろうということで、今回は見送りました。

がばいパパさま、また改めて伺わせてくださいね。



では、今日の記事で~す。

高速の途中、ていうか降りるインターのすぐ手前の
金立サービスエリアのドッグランであずきのトイレ休憩。
結局しなかったけど・・・。

09111506.jpg

また変な格好でジャンプしたり、走ったり。
誰もいなかったので、ランを独り占めのあずきサン♪

と、そこへフレンチブル君がやってきました。
今日は上手に挨拶できたねあーちゃん

09111507.jpg

と思っていたら・・・。
フレンチブル君が何度も何度もあずきのおちりを嗅いだり、
あずきの周りを激しく走り回っていたので、「ガルッ」 と・・・。
またやっちゃいました

それでも彼は全くめげていませんでしたけど

09111508.jpg

最後は仲直りのチューしてました



次に向かったのは、シチメンソウの群生地。
こちらは、がばいパパさんのブログで “ペット入場禁止” とのことでした。

ですので、「交替で見学しようね~♪」って話していたんですが、
ダックスちゃんや、トイプーちゃんや、その他いろんなわんちゃんが
次々と海岸のほうへ行っていたので、私たちも行ってみることに。

すると食べ物屋さんの前に “ペット入場禁止” の看板が。
「 な~んだ、食べ物屋さんの方が入場禁止なんだ! 」

ということで、早速あずきも海岸へ。

もう紅葉のピークは過ぎていて、色あせ始めていましたが、
あずきも一緒に見学できてよかったです

09111509.jpg

        09111511.jpg

09111510.jpg

あずきも一緒だったので上機嫌で記念撮影♪ (私は写ってないけど)


お天気が悪く風もビュービュー吹いてすごく寒かったので早めに退散。

通路を歩いていると、係りの方が通りすがりに
「 ペットご遠慮頂いておりま~す。 」
とおっしゃっていました!!

何と、やっぱり海岸もペット禁止

でも、もう見学終わったし、写真も撮ったし
他にわんこ連れの方がたくさんいて勘違いしたのがラッキーでした




次に行ってきたのは、

09111512.jpg

09111522.jpg

こことここ。


続きます♪


おでかけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あずきちゃんちはいつも仲良し家族でお出掛けしてて いいですね~♪
私もこのすぐ近所まで行って来ましたよぉ♪
日にちは違ってるけど^^;
今年の紅葉・・・なんかイマイチ。。。って感じるのは私だけでしょーか?(T_T)
これもお天気のせいだよねー。
パァーッと晴れたら紅葉も綺麗なんだけどね。


2009/11/18 23:00 | 姫ママ URL編集 ]

こんばんは。
家族でのお出掛けは気をつかわなくていいから楽ちんで好きです♪
お天気が悪いと写真もイマイチに・・・。
気持ちのいいお散歩がしたいですね~。


2009/11/20 01:54 | uko URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

